きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »風強し

風強し  

170406-1風風が強いため椿(山茶花?)の落下が盛ん。
いつもなら日課にしている掃除やけど、今日は諦めた。
おまけに雨の予報も出ている。雨が止むまで放っとく。

近くの小学校が入学式やったみたいで、通る人が多いが、
始業式までには掃除もできるやろ。

午後は墓地の見学に行く。
墓地がないわけではなく、寺の中にある。
母がクリスチャンで、その息子は信心がない。
寺の墓には入りたくない、母が言う。
170406-2バラそれなら墓を寺から出すしかないなぁ。。。
長年の懸案事項やったけど、弟の死をきっかけに
思い切って墓を移そうと。
寺にはこれからの話やけど、アカンとは言わさん。

長年の疑問。
バラの新芽はなんで紫蘇色なんやろ?
大した疑問でもないけど不思議やなぁ。。。



category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop