ジロー異聞

以前に紹介した野良猫のジロー。
なぜジローと名付けたかというと、腹部が白い。「腹白いなぁ」→「腹じろやな」
から、腹を省略してジローと呼んでいた。
毎日のように顔を見せていたのに、この3週間ほどは間隔が空いていた。

古い子供の学習机を、作業道具入れ、段ボール類の置き場として使(つこ)てるが、
予備の段ボール箱が、ある夜にガサゴソ音がするとT子から言われた。
そして確かめたところ、中からジローが「シャー!」と威嚇してきた。170413ジロー
翌日になって、よく見ると仔猫がいるらしかった。
それから約1週間ほど経って、毎日エサをあげているが、
仔猫は3匹いて、まだ目も開いていないようや。

「ジローは女の子やったんやなぁ。名前付け直さなあかんな」
「大河ドラマの柴崎コウも次郎丸いう名前やったんやから、
ジローのままでええやん」

今日、出産祝いに缶詰を3個買(こ)うてきてやった。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

きのっぴぃさん こんばんは。

ジローが赤ちゃん産んだんですね。
おめでとうございます。
子猫ってたまらん可愛いですね~
犬派だったのですが
最近は猫が可愛くて 動画とかでほっこりしています。
よちよち歩き出したら またまた可愛いでしょうね。
ママ先生、こんばんは
ありがとうございます!っていうのも変ですよね(笑)
飼ってる訳じゃないんで何とも言えないんですが、
6月に入ったら家を壊し始めるんで、懐かないままに
どこかへ行ってしまうんですよね。
なんか、微妙な感覚です。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)