きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »またまた出てきた

またまた出てきた  

170422-5修旅しおり シリーズ化しようかなぁ。。。

 断捨離中の我が家、いろんな物が出てくる。
 今日出てきたのは、修学旅行のしおり・文集・青い冊子。
 見ずに捨てようと思ったが一応ぱらぱらと見てから捨てることに。 

 この修学旅行は担任ではなく付き添ったので気楽な修学旅行の
 はずやったのに。。。
 飲酒が発見されるわ、それを探すために宿の外まで見に行くわ、
 発見された時はへべれけ状態やわ。。。

170422-6野村克也サインぱらぱらとめくっていくと、終わりの方に野村克也氏のサイン。
一部のクラスがグリーン車で、氏と乗り合わせた。
日本シリーズに東京へ行くつもりやったと思うが、修学旅行生
と一緒なのが嫌で、名古屋で降りた。と思っている。

もうひとつ。付き添ったクラスの生徒が過呼吸を起こした。
「大丈夫やからな!」と声をかけ、手当てと共に手を握ると
握り返してきた。保健係の先生が来たのと自分の係の
連絡とで少し席を外して、帰って来たときにはその女生徒
に拒否された。「え~!」やけど、解散する時まで拒否さ
れたままやった。解散の時に、仲直りできた。
170423-2修旅しおり
文集やと思っていた物も修学旅行のしおりやった。
これは担任として付き添った修学旅行。
しおりに文集の余った表紙を貼り付けたんやろな。
担任であっただけ思い出多い。
クラスの男子が18名女子28名といういびつさで、
多数決で決めると男子の意見はことごとく通らない。
その鬱憤晴らしやないやろけど、13名の男子が帰りの
フェリーで飲酒、停学。
折角いい雰囲気で終われそうやったのに。。。
コスモスを憶えた修学旅行でもあった。
170423-3百姓代官野球部員は近畿大会出場で不参加やったなぁ。。。

最後は、文化祭でやった劇の台本。
私も一場面だけ出演。もちろんセリフあり。
しかし、残念なことにこれを書き主演もやった生徒は
数年前に鬼籍に入ってしもた。

今から思えばパワフルなクラスやった。
演劇の部に参加しながら、食品バザーにひとつ空き
があると聞くやいなや申し込んでいた。
そして、そのふたつ共成功させていた。
断捨離断捨離。。。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop