きのっぴぃの旅行記 ホーム » 大きい旅行 »北海道4th-1

北海道4th-1  

000北海道4th「北海道4th」と言うからには1st・2nd・3rdもあった訳で、
1週間以上の旅行だけ特別に付けている。
2泊3日や3泊4日は「ちょっと旅行」になるので付けない。
行程は右のようなもので、ほとんどが再訪。

阪急トラピックスのパンフを見て、二十間道路桜並木を
見たいと思って組んだ。

北海道への旅行はあまりきっちり行程を組まないが、
引越しのこともあり、組まざるを得なかった。

第1日目(5/10) 大阪~千歳~日高町

170510-01千歳水族館170510-02170510-03コップのふち子








千歳に着いて、ニッポンレンタカーで車を借り、ハンドル操作補助具も付けてもらい、出発!
サケのふるさと 千歳水族館』へ行った。淡水魚はあまり興味がないが、暇つぶし?
サケ・マスが展示の中心やったけど、大きいのがいない。
放流もしているという。こんなエイもいた。
近くのレストランで食事。T子が土産物を覗いてる間にガチャポンを見つけ、初体験。
もうすることはないやろから、生涯で一度だけの貴重な体験。

170510桜並木 今日の宿は“とほ宿”の『夢民村』(むーみんむら)で早く到着した。
 そこで、翌日行く予定やった二十間道路桜並木へ行くことにした。
 二十間道路桜並木は満開やったらこんな感じやそうな。。。
 残念な結果やけどしようがない。。。
 *写真は日高町のHPからお借りしました。
 桜並木に隣接する桜舞馬公園(オーマイホースパーク)に桜が少し
 残っていた。

170510-04桜舞馬公園170510-05170510-07








170510-08レコード温泉 桜舞馬公園にはかつて競走馬として活躍した馬達の墓碑がある。
 ファンなのか馬主なのか、それとも生産者なのかは判らんけど、
 花を手向けた墓碑もある。
 一番新しいメジロライアンの墓碑を1枚

 帰りに新冠町にある『レ・コードの湯』に寄って日帰り入浴。
 温泉に立ち寄るのも“とほ宿”に泊まる魅力。
 大抵の“とほ宿”は近くに温泉がある。 

170510-09夢民村外観170510-10夢民村 日高町に戻って『夢民村』へ。
 外観と食堂。
 とほ宿の中では小さい方。
 料金もリーズナブルで、
 1泊2食5000円。
 夕食は豚ステーキ、朝食は
 パン食やった。
 
         つづく・・・


 

category: 大きい旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop