きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »ダイアモンド淡路?

ダイアモンド淡路?  

170605-1ダイアモンド淡路昨日の夕方、ちょっと夕陽でも見ようかと海岸に出かけた。
ちょうど淡路島の諭鶴羽山(ゆづるはさん)へ落ちていくとこやった。
「ダイアモンド淡路やなぁ。。。」
「何それ?」
「富士山のてっぺんからお日さんが昇るんをダイアモンド富士て
言うから、淡路の一番高い山へ沈むのんはダイアモンド淡路・・・」
「ふ~ん。。。」
   *諭鶴羽山は今日ネットで調べました。標高607.9m。

170605-2明石海峡大橋明石海峡大橋もすっきり見え、空気が澄んでいるって感じ。
画像をクリックしていただければ、阪南市から見える明石海峡大橋
の珍しい画像が。。。
関空の建物が残照に照らされてきらりと輝いてた。

「また近いうちにU氏に連絡せなあかんなぁ」
「頼むわな」
7月にアメリカ西部へ行くので、駐車場の依頼をせんならん。

170605-3かれい&こぉべ20分ほど見ていて晩ご飯を食べに帰った。
すると、
「カレイ5匹にこぉべが2匹混ざってて1000円やってん」
こぉべはマルハギのことですが、泉州の方言でしょうね。
秋に脂が乗って美味しい魚で、一番好きな魚。
季節外れでは。。。と思いながら食べてみると、脂の乗りは
やっぱり今いちながら、身はしっかりしてた。

明日から解体工事が始まる。
天気が悪そうやから段取りだけかな?


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

コメント

野良猫さん、こんばんは

引越し疲れましたゎ。
まだまだ段ボールの山が手付かずで
今日でやっと家の方の整理ができました。
解体に間に合って良かったとホッと一息。
引越しで少し痩せたようなので体調Good!
旅行まで太らないようにせねばww
返礼ありがとうございます!

きのっぴぃ #- | URL
2017/06/07 00:03 | edit

きのっぴぃさん、わんばんこ
ご無沙汰しておりますデス。引越しお疲れ様でした。
次の旅行を準備されてるよぉだから体調はばっちりなんでしょうネ 😸
新しい旅行記楽しみにしております。
今日はメッセージありがとうございました。

(=^ェ^=) 野良猫 #LkZag.iM | URL
2017/06/06 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop