きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »久しぶりの雨

久しぶりの雨  

170606-1全体古い家の写真は6/4に撮っておいた→
各部屋など細部の写真もあるが、それは割愛。あまりにも汚いから。

朝から予報通りに雨が降っている。
解体業者に挨拶を、と思って出かけた。
室内の残留物を運び出しているとこやった。
足場を組むための器材も運び込んでいた。
雨の方が解体するにはいいらしい。埃が抑えられるから。
天気が良ければ水を撒かなあかんらしい。
170606-2紫陽花
健気にガクアジサイが咲いていた→
この子は初めて家へ来たアジサイの株分けしたもの。
元の株を新しい家でも植えようと移植したから用済みの株。

サルスベリも葉が繁りだしたけど、花が先か処分が早いか?
梅2本、椿3本、モミジ、珊瑚樹、ツゲ、バラは可哀相やけど処分。

塀より高くなる樹は植えないことにした。
手入れも大変なら、落ち葉・落花の掃除も大変やから。。。


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

コメント

ママ先生、こんばんは

南海沖地震が心配で、リフォームするかという話が出て
瓦を軽くする・壁をサイジングに・耐震補強と決めて、
出入りの業者に見積もりを取ったら900万と言われて、
そんなん家建つ値段や!家建て直す!
から始まって、やっとここまできました。
半年間の辛抱です。
ママ先生も建てますか?

きのっぴぃ #- | URL
2017/06/07 22:30 | edit

きのっぴぃさん こんばんは。
まだまだきれいなお家ですね。
壊されると思うと寂しいですね。
片付けながら沢山の思い出を思い出して
次は新しいお家に向って楽しみいっぱいですね。
また家作りのいろんな事参考にさせて下さいね。

ママ先生 #JalddpaA | URL
2017/06/07 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop