きのっぴぃの旅行記 ホーム » 大きい旅行 »アメリカ西部の旅4

アメリカ西部の旅4  

第4日目(7/4) モニュメントバレー~グランドキャニオン~ウィリアムス

モニュメントバレー

170704-01モニュメントバレー170704-02170704-03ナバホ族の住居








モニュメントバレーの朝陽鑑賞に出かけた。道路脇で写真タイム。ええ感じ。
独立記念日のこの日は観光客も多い。
道路の反対側にはナバホ族の伝統的な住居。土で作られている。

170704-04170704-05ジョンフォードポイント170704-06








左:移動して朝陽に輝き出した岩山。
中:ジョン・フォード監督のお気に入りの場所、“ジョン・フォードポイント”へ着くとナバホ族の
カウボーイが慌ててポーズを取ってくれる。
$5払えば馬に跨らせてもらえる。記念写真もOK!

170704-07高校170704-08170704-09朝食








左:モニュメントバレー高校 芝のグラウンドにアメラグ用のゴール。
中:このトラックで回る。
右:朝食。昨夜も今朝もこの旅行では唯一のセットメニュー。

170704-10ジョンウエイン170704-11元の建物170704-12コテージ








左:食堂にあったジョン・ウエインの肖像。
中:元々の『グールディングスロッジ』←昨日の記事参照。
右:我々が泊まったコテージ。

170704-13グレイト! モニュメントバレーを後にして、グランドキャニオンに向かう。
 トイレ休憩に寄ったドライブインで大きなバイクを見つけ、
 何じゃかんじゃしていると、オーナーが現れて、
 「グレイト!」
 と褒めると気を良くしたのか、写真を撮れと言ったような。。。
 T子、跨らせてもらいご満悦!
 $5の馬には跨らんかったけど無料のバイクには跨る。


グランドキャニオン

170704-14デザートビュー170704-15170704-16








170704-17170704-18昼のレストラン170704-19地ビール








時間に余裕があったので、予定外のデザートビューにも寄ってくれた。
デザートビューでグランドキャニオンを楽しんだあと昼食。地ビールにありついた。

170704-20ブライトエンジェルロッジ170704-21リス170704-22








170704-23170704-24170704-25宣誓








『ブライトエンジェルロッジ』付近の展望台からもグランドキャニオンを楽しんだ。
リスは逃げることなく人に慣れている様子。ガイドさんから
「リスには触れないようにしてください。狂犬病を持っていますから」
と言われた。
ボクちゃんが、レンジャーに何やら宣誓している模様。その一生懸命さが可愛くて。

170704-27グランドキャニオン鉄道170704-29カントリーウエスタン170704-30列車強盗








170704-31 グランドキャニオン鉄道に乗った。
 バスなら45分のところを2時間以上かけて走る。
 カントリーウエスタン3曲の演奏あり、列車強盗ごっこあり。
 「馬どないしたんやろ?」
 と言う人がいたが、列車を追いかけた人と別の人でんがな。
 歌を歌ってくれた人と強盗役の人に$1のチップ。
 記念写真代込み。
 もうちょっと迫真の演技があれば良かったのに。。。

ウイリアムスに着いてホテルに入る。
独立記念日のBBQの準備をそこここでしていたし、夜には打ち上げ花火。

                                 つづく・・・


category: 大きい旅行

tb: --   cm: 2

コメント

しんちゃん、こんにちは

カウボーイは朝寝坊したんかなぁ?
我々がジョン・フォードポイントに着いた時、慌てて出てきて
馬に跨り、ポーズを取ってくれました。
私は野球少年でしたからカウボーイに憧れはなかったですね。
でもTVのララミー牧場やローハイドはよく見ていました。

きのっぴぃ #- | URL
2017/07/15 12:34 | edit

きのっぴぃさん こんばんは。

モニュメントバレー の シルエット いいですねぇ~ v-291
岩山とカウボーイ やっぱかっちょい~ v-218

男と言うもんは カウボーイ あこがれます。
子どものころ 麦わら帽子を カウボーイふうにしていました。

しんちゃん #- | URL
2017/07/15 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop