きのっぴぃの旅行記 ホーム » 大きい旅行 »アメリカ西部の旅6

アメリカ西部の旅6  

第6日目(7/6) ラスベガス~ロサンゼルス

170706-01IN-N-OUT ラスベガスを出発し、先ず案内されたのはアウトレット。
 フードコートもあり、昼食は自由食。ここで意外な人から
 「美味しいハンバーガー屋さんがあるて聞いたんやけど」
 なぜ意外かというと、モニュメントバレーでT子以外に
 ナバホ料理を食べた人で、肉は全般にダメやと言ってた。
 アウトレットでの買い物を優先したい現役世代の夫婦を
 降ろし、バスでそのまま『IN-N-OUT』へ。
 あっさりしてて美味しかった。が、カウアイの方が旨かった。

買い物を優先したいと言ってた夫婦は結局昼抜き。
土産をいっぱい買わねばならない者の悲哀か。
孫達にポロのポロシャツとTシャツを土産に買(こ)うて買い物終了!

ロサンゼルス市内観光

170706-02ハリウッド170706-03170706-04








170706-05上から階段170706-06ドルビー劇場170706-07








ハリウッドは凄い観光客。
先ずアカデミー賞の式典で有名なドルビーシアターへ。
2階から回り1階へ降りたので、写真の順番を入れ替えた。
最初の1枚を除いて、すべてドルビーシアター。

170706-08170706-09170706-10








左:ハリウッドと言えばこの写真やけど、  中:実際はこれくらい小さい。  右:ハリウッドハイランド

チャイニーズシアター前の手形・足型・サイン。
星形のは歩道上にある。マクイーンのが逆さまになっているのはご愛嬌で許してください。

170706-11ドナルドダック170706-12ハリソンフォード170706-13スターウォーズ








 ドナルド・ダック          ハリソン・フォード         C3PO

170706-14ハリーポッター170706-15スティーブマクイーン170706-16ジョニーデップ








 ハリーポッター          スティーブ・マクイーン      ジョニー・デップ

170706-17ジョンウエイン170706-18シドニーポワチエ170706-19マリリンモンロー








 ジョン・ウエイン         シドニー・ポワチエ        マリリン・モンロー

170706-20当時の写真170706-21170706-22ゴジラ








左:モンローが手形を押している写真も近くに展示されている。      ゴジラ

170706-23ミッキーマウス170706-24ブルースリー170706-25エルビスプレスリー








 ミッキー・マウス         ブルース・リー           エルビス・プレスリー

最後のプレスリーは近くの店のディスプレイ。
ホテルに早目のチェックイン。ここは連泊することになる。
時差ボケか睡眠不足が続いているので、夜は外出せずT子が買(こ)うてきてくれた
サンドイッチの夕食。明日も早いので早々に寝る。

                                     つづく・・・


category: 大きい旅行

tb: --   cm: 2

コメント

野良猫さん、こんにちは

ジョン・ウエインは193cmあったと言いますから
“間抜けの小足”やったんかな?
私は彼と三船敏郎の共通点を思い出しました。
“演技力はないが存在感が大きい”とね。

きのっぴぃ #- | URL
2017/07/17 12:09 | edit

西部劇で”アメリカの大男”のイメージが強いジョン・ウェインの手形と足型
拙猫のそれよりも小さく意外と小男
映画とマスコミに騙されたにゃぁ〜の印象持ったのを
懐かしく思い出しましたデス。

(=^^=) 野良猫 #LkZag.iM | URL
2017/07/17 11:31 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop