きのっぴぃの旅行記 ホーム » 大きい旅行 »アメリカ西部の旅7

アメリカ西部の旅7  


第7日目(7/7) ロサンゼルス~ティファナ~サンディエゴ~ロサンゼルス

いよいよこの旅行も最後の観光日。唯一参加したオプショナルツアー。
ていうか、色々企画があったなかで唯一成立したオプショナルツアーと言うべきか。
参加は9名中7名。1組のご夫婦はサンタモニカで自転車に乗ったり、ドジャースの試合を見に行くそうな。

ティファナ

170707-01国境170707-02 まず国境を越え、ティファナへ。
 車を駐車場に停め、歩いて国境越え。
 ←入国管理 ここから先は写真NG。
   ここまで来れば写真撮影OK→

 めちゃくちゃ暑い。。。汗が噴出す。
 USA→メキシコは比較的ゆるいとか。 
 ほんま、すんなり。

170707-03メキシカン料理170707-04 タクシーに分乗して連れられたのは
 まずレストラン。
 メキシコ料理のランチ。
 他にも数種類出たが写真はタコス→
 店はオープンでクーラーもない。
 ギターのおっちゃんによる演奏あり。
 タコスはカンクン以来。
 メキシコのビールは薄い。

170707-05170707-06 その後、ちょい散歩。
 町にあまり活気が感じられない。
 そう感じたのは私だけやろか?
 雰囲気・服装などから貧しさを
 感じ取れる。
 国境の町=辺境の町やから?
 明るく陽気なメキシカンっていう
 イメージが崩れそう。

170707-07アステカ170707-08マスクレスラー 散歩の終点は土産物屋。
 日本人経営の『アステカ』という店。
 シャッターの閉まっているのを開け
 クーラーをつけて「いらっしゃい」
 銀製品やオパールを中心とした
 貴金属や民芸品、中にメキシコ
 らしく覆面レスラーのマスク→
 食指は動かなかった。

170707-09170707-10 何人かの人の買い物もすんで
 またタクシーに分乗して国境へ。
 メキシコ→USAは厳しいと言われ
 ていたけど、そんなこともなく
 すんなり入国して、メキシコの
 プチ体験は終わった。



サンディエゴ

170707-11170707-12デ・コロナド ←コロナド・ビーチ
 アメリカでも有数の美しいビーチ。

 ホテル・デル・コロナド→
 アメリカの歴代大統領が泊まり、
 モンローの『お熱いのがお好き』
 のロケ地としても有名なホテル。
 ビーチサイドは高そう。

170707-13目隠し170707-14ペトコパーク ←目隠しの覆いをする軍艦
 なぜ目隠し?
 衛星写真から情報の漏れを
 防ぐためらしい。

 ラオッコパークへ着いた→
 気持ちのええ公園やけど、
 この日は暑すぎた。

170707-15ミッドウエイ170707-16海洋博物館 空母ミッドウエイが博物館にとして
 利用されている。
 中に入る時間はなかったので、
 お尻まで歩いてUターン。
 お役御免となった飛行機も展示し
 ていて、ほんまアメリカはこんな
 利用の仕方が上手い。
 

次にオールドタウンへ行ったが、1800年代のサンディエゴを再現した公園で、
土産物屋・小さな博物館(?)・大きな陶器店などが軒を連ねる。
スタッフも何人かは当時風の衣装で接客している。

170707-17オールドタウン170707-18170707-19








170707-20170707-21170707-22








最後に訪れたのは夕食をとるためのイタリアンレストラン。

170707-23ミモザ170707-24ジャカランタ170707-25ジャスミン








店の前にあった、左からミモザ・ジャカランタ・ジャスミン。

170707-26 中華式の円卓の中央にローマ法王の蝋人形が置いてあり、不思議な空間。
 円卓を回す度に、ローマ法王に微笑まれる。
 最初のサラダが2種類で大きなボウルに4杯。8人で4杯!
 パスタなんかこれ何人分?ってくらい出てくる。
 目から食欲が満たされてもた。
 30人前以上。。。
 法王の前でという訳やないが、実にもったいないことやった。

                    最終日へつづく・・・


category: 大きい旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop