きのっぴぃの旅行記 ホーム » 大きい旅行 »アメリカ西部の旅8

アメリカ西部の旅8  

第8日目(7/8・9) ロサンゼルス~関空

170708-01USC大学170708-02ジャカランタ 帰るだけの日。
 飛行機は昼過ぎで、モーニングコー
 ルもなく、ゆっくり起きての朝食後、
 散歩した。
 ←
 ホテル近くの南カリフォルニア大学。
 街路樹にジャカランタの樹→


170708-03科学センター ←カリフォルニア科学センター
 スペースシャトル・エンデバーが展示されているそうやけど、
 中に入って見るだけの時間はなかった。

 ネットを見ていると、「1日では見ることができない」
 という記事があったから、充実した展示に違いない。

 

170708-04空港ディスプレイ170708-05ロサンゼルス空港 ←ロサンゼルス空港→
 左側のディスプレイは芸術?
 私にはこれの良さが判らない。
 T子は店の少ないのがご不満。
 見るだけショッピングをアッと
 言う間に切り上げて、ラウンジ
 でまったりタイム。
  

170708-06初の壁席170708-07サーモンの漬け丼170708-08わかめうどん








帰りの飛行機は前が壁。広いスペースがあるが、TVの画面は小さかった。
右2つの写真は、いつ注文してもよい品から、T子はサーモン漬け丼(ピンぼけ)
私はわかめうどんを。妙に美味しかった。
帰りは運転もあるからササッと飲んで、早めに寝るよう心がけた。

170709-01陥没骨折 関空に着いてプチ事件が。
 私のスーツケースに陥没骨折発見。
 よく見ると、他の3箇所も多かれ少なかれ異変が起きている。
 添乗員の南口さんが「JALに言いますか?」と声をかけてくれた。
 「もうええわ。寿命やろう。。。これで新しいのん買える。。。」
 20年ほどどこへ行くのもお供してくれた。。。
 と感傷的になることもなく、早速新しいのを手に入れ
 次の旅行に備えているのあります。

次の旅行は、孫達と行くカンボジアです。お楽しみにぃ! 
                                      おしまい


category: 大きい旅行

tb: --   cm: 3

コメント

きのっぴぃさん こんばんは

あ~んれぇ~8月はカンボジア。そして9月にハワイ島。
すごいですねぇ~うらやましぃ~
でぇでぇ その後は これから。。。

しんちゃん #- | URL
2017/07/19 02:12 | edit

しんちゃん、こんばんは

スーツケースは強かったですね。
壊れるまで新しいのを買うつもりにはなれませんでした。
もう、年季の入っていることこの上なしでした。
家内のは壊れてないんですけど、ついでに買いました。
8月はカンボジア、9月ハワイ島again決まってます。
そのあとはまだこれからです。

きのっぴぃ #- | URL
2017/07/18 23:01 | edit

きのっぴぃさん こんにちは

終わちゃいましたねぇ。
いろいろ観させていただきました。
ありがとうございます。

でも、もうすぐ カンボジア なんですねぇ。いいなぁ~。
私たちは行けるとしたら来年ですょ。。。

20年頑張ったスーツケースお疲れ様ですねぇ。
そしてカンボジアは新しいスーツケースで。くぅう~っv-221

どぉ~せ 暑い夏を過ごすのなら 南の島に行きたい私であります。

しんちゃん #- | URL
2017/07/18 13:17 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop