きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »侵入者

侵入者  

昨日と同様、旅行記を書いている間にあったことをもうひとつ。

時差ボケが治らず、なかなか寝付けなかったある日、やっと眠くなって寝かけた時、
(眠りに入ったばかりで、眠りは浅かった。時刻は午前3時頃)
ベランダでカタンと物音がして、眠りから半分引き戻されてしもた。
UR賃貸住宅の1階やから、その気になれば泥棒さんも簡単に入って来れる。
寝ぼけた頭で考えていた。泥棒やったら嫌やなぁ。。。強盗に変わることもあるで。。。
音がしてから5分くらい経ったやろか、網戸がス~っと開けられる音がした。
これは起きなあかんと思って、網戸のほうを見た。
顔が見えるはずの高さには何もない。
えっ!誰もおれへん。。。網戸は開いてる。。。夢やない。。。
視線を下に移していくと、網戸とカーテンの間に何かかたまりが。。。
暗くて顔は見えなかったけど、1匹の猫が丸まっていた。
もちろん追い出したけど、この部屋で飼われてた猫かなぁ。
ペット禁止やから、飼うんやのうて飼うのと同様に可愛がってたんかなぁ。。。
野良は決して家には入って来んからなぁ。。。

写真は先日注文していた腕時計2本。今日届いた。170720腕時計
左の白いのは10気圧防水でシュノーケリングはOKという優れ物。
このシリーズのをT子が愛用しているというか、海外は必ずこれ。
理由を聞くと
「なくしても壊れてもええから気軽に持てるやろ、そやから」
その答に大きく頷くところがあった。1480円。
で、私もと思って注文したが、ベルトが短い。T子の物になってもた。
「やったー!ちょうど欲しかってん!」
右の黒いのは、8800円。ダイバー用でソーラー電池、電波時計でもある。
まだダイビングに未練あり?


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop