きのっぴぃの旅行記 ホーム » 旅行話 »ちょっと行こか

ちょっと行こか  

毎日放送『ちちんぷいぷい』をよく見るが、中でも“ロザンの道案内しよっ!”というコーナーが好きや。
ザン菅ちゃんがブロークンイングリッシュを駆使して、道案内をするというもの。
あれだけブロークンでも通じるところが面白い。

昨日は“昔の人は偉かった”というコーナーがあり、山田錦で作るポン菓子を紹介しとった。
それに食いついたT子。
「ポン菓子懐かしいわぁ~!あれ食べたい」170721井づつや
「あれ食べたい」は「あれを食べに連れていけ!」と同意語。
もっとも、同時に紹介しとった吉川温泉に行きたいなと思ったので
渡りに船。

兵庫県の地図を見ながら、「折角やから他も。。。」と考え、
「湯村温泉なんかどうや?シニアプランで12000円で井づつや
泊まれんで。。。」
と持ちかけてみた。OKやった。
来週のお楽しみ!
『ぷいぷい』のHPを今日見ると、現在ポン菓子の販売はしていないそうや。
残念!


category: 旅行話

tb: --   cm: 2

コメント

ひぃさん、こんばんは

初めまして!
ご指摘ありがとうございます。早速訂正させていただきました。
地元ネタはこれからもしょっちゅうありますが、智弁ネタはあまり出しません。
と言うのも、智弁へ行ってる孫達ではなくその母親(つまり娘)から
「個人情報云々のご時勢に、名前を打ったら写真が出てくるのはいかがなもんか!」
と孫ネタをあまり出さないようにと警告を受けたからです。
孫ネタを制限すると自然と智弁ネタも。。。
ひぃさんも智弁関係者ですか?理事長の言葉を出してくるなんて。。。
同じ阪南市ということでもあり、今後ともよろしくお願いします。
またのコメントを待っております。

きのっぴぃ #- | URL
2017/08/01 23:34 | edit

小学生と幼児の子供のいる、阪南市内生息のひぃです。
ロダンじゃなくて、ロザン。。。ってことをお伝えしようと…^^;
これからも地元ネタ、智弁ネタ、楽しみにしています。智弁、甲子園行けてよかったです。理事長も今年は大丈夫っておっしゃっていたので、やってくれると思います!

ひぃちゃん #- | URL
2017/08/01 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop