きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »着工!

着工!  

170724-1クラゲ昨日、映画に出かける前に「ちょっと見に行こか」と家に寄った。
それやったらお茶の差し入れ要るぞ、とファミリーマートに寄り
家に向かうと、水路に違和感を感じ、覗くとクラゲ→
海から約200m。
フグの稚魚が泳いでることがよくあり、去年はボラも見た。
そのことから、潮の加減はあるけれどここら辺りは汽水域や。
そやけど、クラゲは初めてでビックリ!


170724-2基礎の基礎家の方は、基礎の基礎。
地ならしから始め、午後3時頃には一部コンクリートも→
コンクリートを流している所は、新居の壁ができる部分。
これに型枠を組んで基礎を打って行くんやな。。。
シートの部分は、鉄筋を組んでのベタ基礎やな。
土地を削ることなく基礎を打ち出したから背が高くなる。
ちょっと想像できひん。
何はともあれ、工事は始まった。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop