きのっぴぃの旅行記 ホーム » 映画の話 »『アントマン』

『アントマン』  

ブロガリの記事を試しにこちらへ移してみた。メッド・カビラの旅行記を。
思った以上に手を入れなアカン。
写真のサイズを変える、文字数の違いがあるから変える、行数を変える。
<br>を消す。こちらでは改行するだけで良いから、<br>を残すと
1行飛ばしの改行になってしまう。
移行もなかなか大変や。。。ぼちぼちやりますわ。。。

160221antman

公開は終わっている映画やけど、イオンシネマwebスクリーンの無料お試しで見た。
イオンシネマwebスクリーンの無料お試しは、1800ポイント付いていて、4本くらい
見ることが出来るのかな?
古い映画は見放題(ポイント不要)やけど、そんなに見たいのもない。
比較的新しい映画、ディズニー映画、スターウォーズシリーズなどは古くても
ポイントが要る。
ポイントの要る映画でもあまり見たいものはなかった。お試しで終わりやな。

『アントマン』は意外に面白かった。
「なんでやねん!」と突っ込みたくなるとこもあったけど。。。
公開が終わっているので、お勧め度はなしということで。



category: 映画の話

tb: --   cm: 4

コメント

ms clubさん、こんにちは

MT形式のインポートはこちらではダメみたいですね。
昨日やってみましたが、何も変わりがなかったです。
私は大半が、Jcomの画像管理を使ってましたので、
ちょねちょねと手作業で必要な記事だけアップする
つもりです。

きのっぴぃ #- | URL
2016/02/22 13:38 | edit

きのっぴぃさん
こんにちは

ご無沙汰しています(^^)
私もあれやこれやと奮闘していますが…
こちらのMT形式でインポートは使えませんでしたね
どうするかなぁ??と思案中です
amebaは出来るようですが…容量が足りませんでした
J-COMのサポートにも聞いてみましたけど…解らないと言われました
MT形式もなかなか出来なくてgoogleで出来ました
遠隔サポートまで使ってもらって聞きましたよ
いろいろと方法は考えているのですが…肩こってきます(^^

ms club #- | URL
2016/02/22 11:45 | edit

しんちゃん、こんばんは

以前にも書いたと思いますが、
リンクを貼るためにはURL(インターネット上の住所)が必要です。
しんちゃんのページに「南の島の旅日記1~3」をリンクしてありますね。
あれはJcomから割り当てられたURLがあるからリンクを貼れた訳です。
だから、Jcomのブロガリサービスがなくなったらいずれ消えてしまいます。

じゃあどうするか?
しんちゃんは「MT形式で保存する」ってのはやりましたか?
もしやってないなら、今すぐやってください。

1)私のように記事のひとつひとつを移しかえる。
 これは根気が要ります。
 しかし、記事を整理しようと思う私には最適です。
2)FC2のインポート機能を使う。
 「ツール」の「ログインポート」をクリック。
 試しにやってみましたが、1時間経ってもまだなしのつぶてです。
 多分できるでしょう。
 ただし、写真とコメントは移行できないそうです。
 「フォト蔵」を使っている写真は大丈夫だと思います。

いずれかの方法で古い記事をアップするしかないです。
他のブログサイトに記事をアップして、リンクを貼るという手も
ありますが、お勧めできません。
だから、皆さんが困っているんです。

きのっぴぃ #- | URL
2016/02/21 23:17 | edit

きのっぴぃさん。こんばんは。

私も、あ~でもない。こ~でもない。と、やっています。
ブロガリの記事をこちらにアップするの。

私がしたいのは、本文ブログじゃなくって、
カテゴリーかリンクだけに入れれないかなぁ~と
やっていたのですが、ぜんぜんわからないで、
疲れてしまって、さっきやめてしまいました (^^ゞ

かなりあるので、旅ログだけでもと思っています。

しんじぃ~ちゃん #- | URL
2016/02/21 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop