きのっぴぃの旅行記 ホーム » イベント »吉例ふぐの会

吉例ふぐの会  

TITLE: 吉例ふぐの会
DATE: 2016/01/17 03:06:49 PM
-----
BODY:
160116-1てっさ160116-2しゃぶしゃぶ
 “いつメン”恒例行事ふぐの会が昨夜あった。
 “いつメン”は「いつもこのメンバーやな」
 昔の仕事仲間で、遊び仲間。
 ゴルフは私ができない状態なので休止中。
 ← ← てっさ  ← しゃぶしゃぶ用


160116-3160116-6湯引き ← ← 鍋用  ← 湯引き
 話は入試制度の変革から始まり、台湾への
 修学旅行、Tちゃんのお父さんが去年のふぐ
 の会をした時には亡くなっていたこと、そし
 て それを言わなかった事、
 「なんでやー!」がみんなの意見。
 さらに、みんなが一様に太り始めたので、
 なんとかせにゃといった話から、子供の話、
160116-7雑炊160116-8ラピート ・・・多岐にわたった。
 途中、ふぐの唐揚げ(写真撮り忘れ)も出
 て、 ふぐにちょっと飽きてきた。
 寿司を頼んだり、ステーキを頼んだり。。。
 〆の雑炊まで堪能したことでした。
 3人の女性の話が留まる所を知らない様子。
 この1年間、会ってないそうや。

「もうそろそろ店を閉めたいんで。。。」
と言われるまで、話をしとった。
Gちゃんが歩いて帰ると言い出した。ひと駅やし誰も止めなかった。
TちゃんとSちゃんは難波方面。和歌山方面は私だけになった。
泉佐野で電車待ちしていると、スターウォーズラピートが入ってきた。
構造物が邪魔で全容は見えないが、一応撮っておいた。
楽しい時間は過ぎるのが早い。  



category: イベント

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop