きのっぴぃの旅行記 ホーム » ちょっと旅行 »孫に連れられカンボジア1

孫に連れられカンボジア1  

孫達の夏休みに合わせてカンボジアへ行くことになった。
前々からT子は
「ビジネスに乗せてやりたいなぁ。。。」
と言っていたのをこの旅行で実行!旅行代金148000円プラス55000円也。
4泊5日ということやったけど、実質4泊4日?で、「ちょっと旅行」のカテゴリーにした。

第1日((8/21)~第2日目(8/22) 出発からシェムリアップまで

関空で10時30分に待ち合わせ。20分頃着いたらもう来ていた。国道がえら空きやったらしい。
ママ(娘)に3000円持たされていたのは土産代。3000円てなあ。。。と2000円上乗せしてやった。
2号が「ビジネスてどんなんやろな。。。」と言うのに1号は「えっビジネス?」
関空で初めて知ったようや。2号は旅行日程表を手にした時点で気付いていたというのに。。。
ママに見送られてさあ出発!

170822-001170822-002石海さんから 両替は出発ロビーでしかできない。
 娘と息子に土産を買(こ)うて。。。
 さっさと席を探す孫達。
 座ろうとするまで見ていて、
 「こっちやで」
 さくらラウンジへ誘導する。
 「飲み放題食い放題やで!」
 なにかしら食べていたが、飲み物は
ジュースを1杯だけ。
飛行機の中ではCAさんに気に入られたようで、通るたびになにやら話しかけられていた。
降りる間際に、「お腹が空いた時に食べてね」とお菓子を手渡されとった。
記念に1枚写真を撮らせてもろた。

170822-008吊り革170822-010シェリムアップ空港 ←バンコク空港のバスの吊り革
 ビジネスは関空→バンコクだけ。
 乗り継ぎの手続きも自分達で。
 出発ゲートの近くに陣取り、孫
 達は爆睡。
 寝酒用のウイスキーを購入。
 無為に3時間余りを過ごし、シェ
 リムアップ空港→
 
170822-011綺麗になってる! シェリムアップ空港で入国書類の記入に手間取る。
 入国書類の書き方をコピーし忘れた。日程表にも載ってない。
 飛行は1時間で、食事も出たから飛行機の中では書けないし、
 T子が獅子奮迅、4人分を書かねばならないし。。。
 私はチェックの係やけど、頼んないし。。。
 空港職員の手助けを受けて、やっと書き終えると入国審査は
 あっけなかった。
 ←きれいになっていたシェムリアップ空港

170822-012チケット売り場170822-013ギャレリアも ガイドのチェンさんの出迎えを
 受け、まず参加人数を尋ねると
 「4人だけです」との答。
 ということは、専属のガイドや。
 マイクロバスは20人乗り。
 車もドライバーも専属やった。

 まずはアンコール遺跡見学の
 チケット購入。

チケットの購入場所も3年前とは違っていて、新しい建物できれいに整備されていた。
小規模ながらギャラリアも併設されていた。

さてさて遺跡の見学は明日の記事へつづく・・・


category: ちょっと旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop