きのっぴぃの旅行記 ホーム » ちょっと旅行 »孫に連れられカンボジア2

孫に連れられカンボジア2  

今回の旅行の地図を作ってみた。
『フォト蔵』さんの調子が悪く、たまたま昨日アップしていたので使える?
画像クリックで拡大できるはずができない。

000全体001トム&ワット











地図①は今回の旅行で行った遺跡全部の地図です。3年前はベンミリアだけ行ってません。
地図②は地図①の左下部分をアップしたものです。アンコール・ワットとアンコール・トムそれに
タ・プロームの位置関係と大きさが判ります。

アンコール・トムはアンコール・ワットの4倍ほどの面積があり(地図②参照)、アンコール・ワットほどの
知名度はないが、個人的にはアンコール・トムの方が好きや。
アンコールは「王都」、トムは「大きい」という意味がありアンコール・トムは「大きい王都」?
因みにワットは「寺院」やから、アンコール・ワットは「王都の寺院」?

002トム003ワット













地図の大きさを統一できなかったのは、切り取ったまま使(つこ)たからやけど、トムとワットが
同じような面積になってんなぁ。。。

明日には『フォト蔵』さんが回復してはりますよぉに。。。


category: ちょっと旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop