きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »娘の応援に

娘の応援に  

170906茹豚バラ白葱ソース今までは“孫守り”やったけど、これからは“娘の応援”と言うことにした。
遊んでやるわけでもなく、教えてやるわけでもない。
ただ行ってご飯を作ってやるだけなんで、“孫守り”は卒業。

今日は久しぶりに料理に参加した。
facebookに勝手に飛び込んでくる料理レシピ。
いつもは無視してるんやけど、目が留まったのはこれ→★★★
T子は鶏がダメなんで、豚バラのブロックでやった。
料理名は“豚バラの揚げ葱ソース”とでもしようかな?
生姜をスライスする・葱のみじん切り・豚を削ぎ切りするといった
包丁仕事はT子に頼んだものの、それ以外は全部やりました。

味付けも目分量でやったのに、好評を博したんでまた何かに挑戦しよっと。


category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop