きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »団地メンテナンス?

団地メンテナンス?  

今仮住まいの団地で、Jcomのメンテナンスが9:00~17:00の予定であるそうなんで、
日付が変わって間もない時間に書いときま~す。

170914海鮮のXO醤炒め団地の中のJcomがすべてなんですね。ネットだけでなく、電話もTVも。
電話もTVもかぁ。。。なんか世の中と遮断されるみたいな感覚。。。

やってきました!“海鮮のXO醤炒め”→
XO醤を探すのが大変やった。万代にない、和歌山イオンにもない、
和歌山イオンの社員さんがあそこなら・・・と教えてくれた店にもない、
結局『カルディ』で見つけました。

切る包丁仕事はT子にお願いして、横から切り方に注文を出して、
そうしてると、T子が「あっ!」と声を出した。
「ごめん、ニンニクと生姜忘れた」
て言うので、白ネギのみじん切りを多くしてもらい、食材をさっと茹でたり下拵えは万全。
ちょいピリ辛が過ぎたかな?
2号は気に入ってくれたようで、積極的にお代わりしてた。


category: なんやかや

tb: --   cm: 2

コメント

しんちゃん、こんばんは

ご教授ありがとうございます!
XO醤が手に入らない時は、オイスターソースだけで作るつもりでした。
そういう奥の手があったとは。。。
流石、料理人のしんちゃんですね!

きのっぴぃ #- | URL
2017/09/15 21:52 | edit

きのっぴぃさん こんにちは。

ぉお~美味しそうなん作りましたねぇ~
ご飯がすすむくんですねぇ。

ちなみに XO醤 がどうしても見つからないときは。
干しエビ と 干し貝柱。か コンビニでも売っている おつまみの干しホタテ。
これをきざんでオイスターソースにいれて少しグツグツすると
XO醤にちかいお味になりますょ。

しんちゃん #- | URL
2017/09/15 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop