1号15才の誕生日

171016-1誕生日ケーキ1号の誕生祝いで和歌山へ。
孫達が家に帰って来るのは5時半頃、娘は6時過ぎ。
みんな揃って食べに行くことになってた。
1号の希望で寿司ということやったんで、『弥一』へ行った。
行き慣れている店で、孫達が向かい合って寿司を取り易い席に。
「それ取って」と言えば取ってくれるし、注文もしてくれる。
成長したもんや。
そのあと、家に戻ってバースデーケーキでお祝いして、帰ってきた。

171016-2沖縄ビール今日は娘の家へ行く前に、エースホームで最終打ち合わせ。
洗面・トイレの床をどうするか?壁紙は?カーテンは?
ぜ~んぶ決めてきました。

おまけに、外溝屋さんを呼んでくれていて、門・塀・テラス・
テラスの屋根・カーポートのコンクリート打ち等、外回りの
希望を一通り聞いてもろて、見積もりは次に和歌山へ行く
25日ということになった。
ハワイ島でコーヒーを土産に買(こ)うて来ると言ってたので
コーヒーとクッキーを渡したら、先週社長が沖縄で同窓会やったんで
紅芋タルトと沖縄の変わったご当地ビールをくれた。
ゴーヤにシークヮーサー。。。どんな味がすんねやろ。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)