定期点検

車の1年点検で、日産へ行ってきた。
担当の営業マンは教え子のS氏、整備士も教え子のK氏。

消費税が上がる前に、人生最後の車を買うことに決めたと宣言して色々と聞いた。
電気自動車のリーフは対象外で、今のXトレイルより短いことが条件。
ハイブリッド車かなぁ。。。安全装置はこれから年取っていくんやからあるほうがええ。
Xトレイルより短い車は日産では限定されるなぁ。。。ジュークはデザイン重視で
運転しにくそうやし、キューブマーチはもうひとつ乗りたいと思わんし。。。
ノートのe-POWERてなんなん? など。

S氏が紙とペンを持って来て、ハイブリッドからe-POWERまで説明してくれた。
e-POWERとは動力はモーターのみで走り、エンジンは充電専用なので、
「充電を気にすることなく、どこまでも走れる。電気自動車のまったく新しいカタチ」
とのキャッチコピーができた。モーターも1世代前のリーフと同じ物を使っていると言う。
市街地走行では燃費がいいが、高速になると悪くなる弱点も教えてくれた。

171021-1トヨタシエンタ171021-2ホンダシャトル171021-3日産ノートクロスオーバー





 トヨタシエンタ4235mm      ホンダシャトル4400mm      日産ノート4100mm

営業のS氏は日産で買(こ)うてくれるものと思っているようやけど、トヨタ・ホンダもあり得まっせ。
“いますぐ”やったらこの3台のうちから決まるやろな。けど、“いますぐ”じゃないから楽しも。

ホンダはフリードよりシャトルの方がええなってことで、変えました。
ノートの写真はまだ発売前の、ノートe-POWERクロスオーバーです。
画像はシエンタも含め、すべてHPから借りました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お早うございま~す(^^♪
家も車も新しくなって楽しみですねぇ~
しっかり車の説明も聞かれてあれこれ見てから
決められるのですね…楽しみにしておりますわ
どんな車を選ばれるのか
私もワクワクしています…(*∩v∩*) ニッコリ♪
ポポさん、おはようございます
ワクワクするのは買うまでですね。
かった後はとたんにワクワクしなくなってしまいます。
でも、今回は2年先までワクワクできるのがいいです。
家ももうワクワク感がなくなりつつありますが、
明日は台風の影響がなくなってから家電を見に行きます。
洗濯機・冷蔵庫・TV・掃除機・レンジ・パソコン
最後のんにワクワク?

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)