台風の影響は

171023キッチン台風の影響で最寄り駅に電車が来ない。
そこで電車の動いている泉佐野まで息子を送った。
団地を出ようとしたら、前の道に車がびっしり。
電車が止まると、車で動くしかないから大変や!
今日は大阪勤務の息子は、大阪市内に泊まって明日、東京へ。
南海電車がいつ回復できるか?

戻って家を見に行った。
隣はどうなってるのか?家に被害がなかったか?
大きな車が入っていて、向かいのご主人やら役所の人やら。
「なんかあったん?」
「昨夜下水管が処理能力を超えて、マンホールの蓋は吹っ飛ぶし、汚水は逆流するし、
 掃除してたんやけど素人ではなんぼやっても綺麗にならんし、役所に来てもろたんですわ」
「逆流てどっから?」
「トイレから。。。」
お隣さんは留守やったんで、しばらく話してた。
「おばちゃんとこ(お隣さん)なんか、風呂へ逆流して大変やったですわ」

向かいのご主人に家の1階を見てもろて、そうこうしている内にお隣さんが帰って来た。
昨夜の大変やったことを一通り聞いたあと、下水の話になった。
下水管に繋ぎたいけど狭くて工事できない、と。
それで、結論として共有してるブロック塀を取り壊して工事でけへんか、と提案してみた。
パッと表情が明るくなり、それでもしできるならそうしようということになった。
果たして工事ができるのか否か?役所の返事待ち。

写真は、キッチンのカップボード(作り付け)。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんにちは(^^♪
台所の作り付けのカップボードも出来上がり
家が出来上がるのが楽しみですね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
まだまだやる事やこうしたいという所が出てくるのでしょうね
きのっぴい宅なのにワクワクしますわo(*^▽^*)oあはっ♪
ポポさん、こんばんは
今日は映画の前に電気製品を購入しました。
冷蔵庫・洗濯機・テレビ・掃除機・オーブントースターなど。
性能が良くなっている分、お値段もねえ。。。
性能にはっきり違いがあるとやっぱり良いものに目が行くのは
仕方のないことです。
パソコンも買ってもらえることになりました。バンザ~イ!
またそのうちに、ベッドなんかも買いに行く予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)