試運転

171031-1試運転所用あって箱作へ行った。
ロータリーには沢山のバスがいて、疲れた表情のお客さんがぞろぞろと
陸橋を歩いてはる。きっとうんざりやろなぁ。。。
10台以上いるバスをあの陸橋から撮ったらネタになるぞ!
カメラを持っていない。携帯も持っていない。T子も持っていない。
残念!
そのあとで、ビールを買いに出て久しぶりに遮断機が下りとった→
これは、尾崎-樽井間の試運転に違いない。

171031-2夕焼け通勤・通学に時間がかかるとは言え、尾崎-樽井間が開通したら
バス輸送を利用せざるを得ない人達にとって朗報や。

箱作へは何の所用かって?
ベッドを買いに行ったんです。初ベッド生活。
前に、箱作の『ナフコ』で寝心地を試してあったんですが、今日は
買いに。ベッドのフレームはすぐ決まり、マットでT子が少し時間が
かかり、そのあとベッド初心者の二人は店員さんに必要な物を
教えてもらい、とりあえず冬を越せるよう買い整えました。
さらに、お客さん用の布団も3組買い揃え、買い物終了。

あとは会計ですが、少しでも安くなる方法を伝授してもらい、例えばベッドはひとつは展示してある現物と
ふたつは取り寄せ。展示品であれば30%off。取り寄せは、物がキャンペーン商品のため1万円offで更に
10%offetc.etc.全品10%offは初めから言われていた。
なぜなら、店員のKさんは教え子で、彼女の夫君も教え子で、おまけに夫君はT子の教え子でもある。
ポイントもトータルすると20%以上安くなった。
Kさん、またたのんまっせー!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)