光色の不思議

171207-3影は赤171207-1不思議171207-2黄色








今日はJcomが工事にやって来るので、家を開けに行った。
すでに作業を始めていた外構屋さんに挨拶して家の中へ入ると、リビングの床に何やら。。。
(左)ゴミかと思ったら、影やった。(中)何の影かな?と探すと窓のシールの影やと判った。
(右)シールの色は黄色やのに、影は赤い。
黄色を通過して、赤い影を落とす光色の不思議。。。

171207-5Jcom171207-4テラス171207-6ブラインド







(左)Jcomは新しい電柱を使わずに接続。
電柱の使用許可が降りてから、改めて引込み線の工事をするみたい。
とりあえず繋がった。TV・電話・ネット。
(中)テラスにタイルを貼っている職人さん。(右)ブラインドも付いて家らしくなって来た。
外構屋さんの親方もやってきて、外構の最終案を示された。
多少変わったけど、少々気になれへん。大きな失敗過ぎて。。。
洗濯物丸見えの刑に青ざめたのが第1の失敗で、第2の失敗はTVを置けないTVボード。
次の建てる機会には。。。絶対にナイナイ。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

いよいよですか
ちょっとご無沙汰している間に新しいお家が着々と出来上がってて、わくわくしながら拝見しました。こういう家の間取りとか、家具とか見るの大好きです。
「洗濯物丸見えの刑」は笑っちゃいました(*^o^*)
Keiさん、こんばんは
いよいよです(笑)
17日に引越しと決まってまして、サカイ引越しセンターとの契約も
その後の処分品の処理業者も、UR賃貸住宅の退去手続きもみ~んな
終わってまして、あとは外構工事と中の細かい所だけです。
家具はベッドとテーブルと電気製品くらいで殆ど作り付けです。
洗濯物丸見えの刑は反省材料としてあの世まで持って行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)