旅行記を書く間に

180119-1旅行記を書く間にあったことを書こうと思います。

17日は和歌山へ行く日で、孫達は土産にニヤリ顔。
娘が帰ってきて、土産に大興奮!
あんなに興奮しているのを見たことないというほど興奮。

18日から母と姉が、千葉からやってきて弟の墓参。
足腰の弱っている母のために1階の寝室を明け渡し、我々は2階客間へ。
客用に用意している布団を試すことにした。
19日に新しい墓地と移転した墓へ行くと、亡くなった弟の娘が待って
いた。姉と連絡を取っていたようや。
180122丸見えの刑解消チビさんもいっちょ前に歩くようになっていた。イヤイヤ怪獣になり
つつあると聞いたが、終始機嫌よかった。
墓参りのあとは『魚ダイニング光』へ。墓参→光の公式?

夜は娘一家が参加して、『粋込』へ。母と姉は娘の送迎付き。
よぉく食べ、呑み、しゃべって。。。帰ってからまた姉と呑み。。。
20日の夕刻に機嫌よく帰ってくれた。

22日には「洗濯物丸見えの刑」を解消すべく職人さんが来てくれた。
表札も付いて外構工事終了。あとは太陽光発電の稼働を残すだけに
なった。

24日も和歌山デイやった。
娘が帰ってくるタイミングにTVで流れたCMが、JEEPのコンパス。
「お父さん、これこれ!これカッコええやろ!?」
確かにカッコええ!カタログ取り寄せたら、日本では2.4リッターの販売しかない。
ヨーロッパみたいに1.4リッターターボやったかな、あったら絶対買うのに。。。
燃費が悪すぎる。。。

最後の車がなかなか決まらない。候補が浮かんでは消えていく。
不思議なことにスズキのエスクードは、候補にあがってからず~っと消えない。
ひょっとしたら。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)