魚食べ放題!

180129-1義弟から魚が送られてきた。
今回はメジロ・メバル・イカ、空間になぜか足柄牛せんべい。
釣りを始めた頃はタイばっかりやったが、最近はいろんな魚。
それも鱗を引いて内臓の処理もしてから送ってくれる。
ありがたいこっちゃ!
空間埋めも毎回珍しい物を探してくれる。

片面を撮ったが尻尾もなく、なんとなく間抜けな写真になったので→



180129-2もう1枚精悍な顔を中心に撮ってみた→
この方がマシ?

昨日の記事に書き忘れていた事。
母と姉が帰った20日に、夕刻から吉例フグの会があった。
いつものメンバー=“いつメン”で毎年集まって開く恒例行事。
今年は幹事をしなくてもよかった。
“いつメン”以外にも元同僚が来ていてサプライズやった。
剣道の審判の帰りやと言うとった。

彼女達との付き合いも30年近くなった。
気の置けない人達との飲み会は楽しく、瞬く間に時間が経っていく。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

きのっぴぃさん こんばんは(*^_^*)

羨ましいです~お魚美味しそうですね。
私も釣り人の身内欲しいです。
内蔵処理までしてあるって嬉しいですね。
美味しい魚食べたいです。

気の置けないいつもの仲間との飲み会も
おなかも心もほっこりして
ステキな時間を過ごされましたね。
ママ先生、こんにちは
釣りを始めた頃は釣った状態のまま送ってきて
私がさばいてたんですけど、脳梗塞からあとは
魚屋さんに頼んでるんかなぁ?自分でさばいて
るんかなぁ?とにかく少し手を入れるだけで
食べられるようにして送ってくれます。
ありがたいことです。

飲み会もグ~~ンと減りました。
来月は56歳になって大学院へ行くことを決めた
のがおって、その祝賀会をやることになってます。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)