最終段階

車の選定も最終段階に入ってきた。
家の前の道路が狭いため、Xトレイルでは毎日切り返ししての車庫入れ。
新しいガレージは若干広くなったので切り返しはせんでもなんとか入るが、
取り回しの良い、少し短めの車が欲しい。

てことで、いろいろ検討してきたが。。。
始めっからセダンや軽四は見もしないで、スポーツカーや
それに類するのも無視。SUV限定で見ていた。
180131-1プジョー3008
T子から日産とは縁切ってと言われてたので、トヨタ・マツ
ダ・スバル・スズキ・三菱とHPを見回って、それぞれのSUV
をピックアップした結果、「やっぱり四角いのがええよな」
と思っている頃、TVでジープコンパスのCMを見て一目惚れ。
カタログを取り寄せたら2.4リッターのみの販売。
「これは燃費が悪すぎる!」で諦めた。
で、新たに外車もと探して残ったのがこの2車種→
180131-2エスクード14ターボ上はプジョー3008で、下がスズキエスクード。
プジョーは2リッターながらディーゼルで、今のXトレイルと
燃費は変わらんやろ。
エスクードは1.4リッターターボでこれも燃費的にはいける。
車のサイズも、
プジョー 4450/1840/1630 に対し
エスクード 4175/1775/1610 でどちらもVeryGood!

和歌山へ行くついでにディーラーに寄ろか、と定休日を
調べるとどちらも水曜日。我々の和歌山デイも当分の間
水曜日。

そのうちに日を改めて行こかということになっとります。
行く前からT子がどちらを気に入るかは判ってるけど、
値段を考えると、ぅ~ん悩ましい。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)