またイタリア?

こないだ『祈りの幕が下りる時』を見た時(1/30)のこと。
昼ご飯を食べにフードコートへ向かっていた時、途中の旅行社の前で
「ちょっと待ってて!」
と、T子が旅行社へ入って行った。
そして昨日のことである。突然にプレゼンが始まった。
「なあなあ、あの子ら(1・2号)をローマに連れて行ったげたいねん」

要約すると、去年パスポートを取っているから(5年)期限のあるうちに。
ローマでのフリーの見学がものすごく楽しかったこと。
ローマのフリープランやったら5日間で行ける。道を憶えてるうちがええ。
春休みは甲子園での応援があるから無理→夏休み。
バチカン博物館へ行くオプショナルもある。←痛いところを突いてくる。
システィーナ礼拝堂を見ることを断念しただけに。。。ビジネスは無理etc.etc.

孫達のスケジュールを考えたら5日間が限度。
その母も行きたがるやろけど、5日も続けては休めないやろう。

「ホテルのチェックインはなんとでもなるけど、飛行機の乗り継ぎが大変やで」
「そうかぁ。。。乗り継ぎ忙しかったからなぁ。。。」
「成田からアリタリアは出てないんかいな?それやったら心配ないけどな。。。」

しばらくのちに、成田発ローマ行きのアリタリア航空が午後2時頃にあることがわかって、
行くことで計画を立てることになった。
またイタリアへ行くんか。。。免税品買(こ)うたらあかんで。。。

180112-31パノラマ












(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)