車種決定!

今日は昼前から車の試乗(?)に行ってきました。
試乗と言ってもハンドルに補助具を付ける訳にはいかんので、運転席に座りエンジンをかけるだけ。
それだけでも判る情報もある。
180206エスクードまず座席への乗降のし易さはどうか?隣との空間は?
収納スペースはどうか?運転席から見やすいか?
そして、いまの車を下取りに出しての見積もりは?

昼前にスズキへ行き、お目当てのエスクード。
ハンガリーから来る割に値段が安いし、シートヒーターが
標準装備。ちょっとだけ狭く感じたが、決定的にあかんのが
運転席周りの収納。サングラスを置くとこさえなかった。
乱視があって、薄いサングラスに乱視用のレンズを入れて
るので、サングラスは絶対に必要やが置く場所に困る。
納期はおおよそ3ヶ月後。ハンガリーからやからな。
今の車の下取り価格は92万円。100万前後と思っていたから
妥当な線か。しかし、サングラスが。。。ん~ん。。。

昼食後は、プジョーへ行き3008に乗らせてもろた。
乗ったとたんT子が言うた。
「やっぱりこの広さ欲しいよね。。。」
で、見積もりしてもろたんやが下取りが130万!えーっ!思いもしない金額が出た。
シートヒーターこそないが、ラグジュアリー感はエスクードとは比べ物にならない。
T子も見積もりを見て心を決めたようや。
もちろんディーラーでは何とも言わずに、二人になってから
「プジョーでええよ」
ということで、プジョー3008ディーゼルが人生最後の車に決定しました。
細かい話がまだなんで、購入・納車などまだ先のことになります。

プジョーの写真を撮り忘れ、購入しない方のエスクードだけになってしまいました。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)