母帰る

180215母帰る画像が小さいので判らないと思うが、ブレブレ画像→
スマホでの写真は両手を使わなければいけないので苦手。

ANAの職員さんに車椅子を押してもろて出てきました。
そのまま車椅子を借りて駐車場まで行き、T子が車椅子を
返しに行って、そのまま母が行き慣れてるスーパーまで。
取りあえず要る物を購入。
最後に夕食用に弁当を買(こ)うて、実家へ。
ちょうど食べ終わった時に宅急便が届いた。衣料品など6箱。
「コンロがつかん、湯沸かしも。。。プロパンまだかな。。。」
プロパンガスのボンベは来てるから、電池かなとコンビニで電池を買い、
取り換えると両方とも稼働してくれた。

今朝行ったら、昨夜は11時頃まで冷蔵庫の掃除や食器を洗ったりしていたそうで、
疲れ気味。。。
電気の配線が延長コードを使い、床をのたくっている状態やったんで、危ない。
足を引っ掛けて転んだりしたら骨を折る。だから、柱と梁に這わせた。
昼を3人で『毎度おおきに食堂』でいただき、りんくうイオンのジョーシン電気へ。
TVとトースターが要るというので見に行った。
TVは息子用にもろてたんで、母の「これ!」て言うのを買い返さなしょうがない。
「小さいのがええ」と言うので、小型TVコーナーへ行って24型のになった。
選んだのがキャンペーンをしていた機種で、「これ以上の値引きは。。。」とか
言いながらトースター分は引いてくれた。

晩ご飯に誘ったが、「ご飯炊いてみるわ。。。」と断られた。
自転車に乗って買い物に行くつもりやったが、
「人に迷惑かけるだけやからやめてや。週に2回ぐらいやったら買い物に連れて行くし。。。」
とは言うといたが乗るやろな。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

きのっぴぃさん お母さま似ですね。
これからも お母さまのお話登場しそうですね。
人に頼らず自分でしようとする前向きな姿勢すごいですね。
親の世話をするのが嬉しいこの頃です。
いっぱいいっぱい 一緒の時間過ごしてくださいね。
ママ先生、こんばんは
母親似って言ったのはママ先生が初めてです。
生まれてこの方、ず~っと父親似と言われ続けています。

昨日、TVを買ったのに持って帰らないことに「なんで?」
と聞かれたんですが、「アンテナを設置するかJcomのような
業者でケーブルに繋ぐかせんと映らんのやで」と説明せんな
らんほど無知なんかボケてんのか。。。
炊事洗濯は自分でできるようなんですが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)