ブリザードフラワー

180220-1ブリザードフラワー中学3年の1年間だけ同じ組やったチュミがやって来た。
同じ組やったんは1年だけやけど濃い1年間やった。
余りにも濃かったんで結婚式にも出席してもろた。
もちろん女の子が出席するんやからT子の許可も得て。
結婚後は同じ町に住んでいることもあり、T子の方が
仲良くなっていた。

孫が小学校に入学してしばらく保護者が付き添っての
登下校の際に、家の前でばったり会(お)うた。
「変な人に追いかけられたら、このおっちゃんの家に
飛び込み。助けてくれるからな」
と孫に言い聞かせていた。

「何年生になったん?」
「もう4年生やで。。。今日は授業参観」
と言いながら、写真のブリザードフラワーをくれた。新築祝いということで。
茅ヶ崎に住んでいる友達から聞いたらしい。
その茅ヶ崎に住んでいる友達は東京での同窓会で会っている。
今はfacebookでその子と繋がっているから、その子から聞いたらしい。
「なんで茅ヶ崎にいる子が知ってて、尾崎にいる者(もん)が知らんのやろな。。。」
「インターネットの時代やで。。。」

短い会話やったけど、ほっこりできた時間やった。友達はありがたい。



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)