進学祝賀会

すごいぞ高木菜選手2個目の金!妹超え!
金メダルを獲った時だけこんな記事を書きましたが、メダル至上主義ではありません。
スピードスケートの500mでスタート直後に転んだどこかの国の選手も含めて、選手達には
敬服してます。オリンピックの舞台に立てただけで尊敬に値するからです。
カーリング女子の試合を1番よく見たなと思います。銅メダルですが全成績は6勝5敗。
ひやひやハラハラでしたね。

180224-1花束贈呈さて、昨夜は56歳で大学院への進学を決めたサッチの祝賀会。
先ずは乾杯してから花束の贈呈、サッチの言葉を3分ほど聞いて、
あとはごくごく普通の宴会。違ったのは、サッチが気を遣って
テーブルを全部渡り歩いたことくらいか?
そのうちみんなも席を入れ替わって話し込んだり呑んだり。
FBで「祝賀会やるぞー!」って旗を振ったらこんなに集まってくれた。
FBやってない子に声をかけてくれたり、福岡や横浜からも。
これもサッチの人徳やな。

旗を振るだけ振って、幹事はリカエちゃんがやってくれた。
リカエちゃん、ごめんよ。。。
エーキチ君、昨日の記事の浪花正宗開けて呑み始めたら止まらず空にしてました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、店の前で記念写真を。
誰にも写真をブログに載せること、断ってないけどええやろ。文句がある人は連絡ください。

180224-2記念写真

そのあと、サッチとエーキチ君とプンの4人でもう少しだけ呑んで帰ったとさ。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)