ただいま~!

180305上海 上海旅行から無事に帰ってきました~!
 旅程は3/2~3/5で、阪急トラピックスの
 『2つのシェラトンに泊まる!上海・無錫・同里4日間』
 売りは蘇州の寒山寺・退思園、「阿一鮑魚」での中国
 三大珍味でしょうか。
 雨季だからか安い!39800円のツアーです。
 毎日ショッピング付きで、オプショナルツアー付きです。
 飛行機会社はJAL。JALかANAで行くのも売りかな?
 幸い観光時には雨は降らず、寒かったり暑かったり。。。
 添乗員なしの現地ガイドのみの旅行でした。

ちょうど旧正月が終わる日と重なったので、花火もたくさん見られたのが良かった。
料理はもちろん中華料理ばかりでしたが、「阿一鮑魚」以外は料理の出し方が早い。
四川へ行った時もそうでしたが、ひとつひとつを味わうって雰囲気がなかった。
味は四川よりは今回の方がましでしたが、日本の中華料理の方が断然旨いです。

鋭意写真を整理中につき今日はこの辺で。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

おかえりです。
きのっぴぃさん お帰りなさい。

楽しい旅行はあっと言う間に終わりますよねぇ~
だからまた何処か行きたくなるんですけどねぇ。

上海旅行の記録楽しみにしています。
しんちゃん、こんばんは
あんまり期待しないでくださいね。
私も何も期待しないで行ったんですから。。。
それに天気も良くなかったので写真も。
何とか明日から書ければいいな、と。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)