泉佐野税務署

180319泉佐野税務署久々の雨の中、泉佐野税務署まで行ってきました→
この雨は助かる。芝張り後の水やりを省けるから。。。

税務署へ行ったのはエースホームからそうするように
言われていたからやけど、必要があるんかなと思いつつ
行った。
市役所で確定申告をした時も、書類を持参して聞いたが
「登記料でも安くなるんちゃうかな。。。」
とも言われていたが、「ん?」ていう状態やった。

先週行った時は確定申告の時期で、車が駐車場へ入れず
道路に300mほどびっしり並んでいたのにめげて、そのまま
帰った。

今日はすんなり駐車場に入れた。
受付へ行くとこれもすんなり案内されて、必要書類を出すと目を通したあと
「所得を証明できる書類はお持ちですか?」
「いいえ、この書類だけ持って行くように言われましたから。。。」
「困ったなぁ。。。所得税から還付するんですけど。。。」

所得税も府・市民税も免除されていることを告げると、書類をきちんと揃え
ファイルに戻してくれて
「分かりました。申告の必要がありませんので、この書類は大事に保管しといてください」
で終わった。

市役所の税務課のおっちゃん、関係ないことでもちょっとは勉強してや!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)