ちょっとベトナム中部1

第1日目(3/24) 移動日 関空→ダナン→フエ 400万を持ち歩くT子

180324-01ダナン郊外関空発9時15分なので、集合が7時15分。
朝食はコンビニで買(こ)うたパンとミルクティー。
いつものように日航ホテルへ車を放り込んで、集合場所へ。
日航ホテルのU氏に感謝。
ジェットスターで4時間45分は寝るしかないが、機内食を
予約してくれている。4種類の中から選ぶようになっていて
それがまた美味しくない。
TVもラジオもない。ジェットスターは2時間以内でないと無理!

ダナン郊外が見えてきた→

180324-02ダナン空港空港に降り立ち、到着口までバスに乗る。
ガイドの出迎えを受け、御一行様が14名とわかる。
「少なっ!」
バスは45人乗りやった。座りたい放題。
バスの中で両替。
初めは600万と思っていたけど、ベトナムは物価が安い。
相談して400万にした。足りなければまた両替すればいい。
そうT子が持ち歩いた400万は円ではなく、ドンでした。
1円=200ドン  20000円=4000000ドン

↑↑↑ ダナンの街の動画をアップしてますが、上手くいってません。 (バスから)↑↑↑
「このコンテンツを新しいウインドウで開く」をクリックしてもらえれば見ることができます。30秒ほど。
バイクは多いけど、ハノイやホーチミンに比べると少ないような。。。

フエのホテルには3時ごろ到着。少し休憩して、5時夕食。機内食以来やから旨かったぁ!
180324-04レストラン180324-05お洒落180324-06

ホテルに戻って、部屋に入らずそのまま夜の町を散策。
ホテルの部屋のビール(小瓶)が200円と安かったので、コンビニを探さなくてもよかった。
歩行者天国のような区域を中心に歩き回った。
180324-07ムオンタインホリデーフエ180324-08180324-09

180324-10180324-11180324-12

ツアー御一行の内訳は、
もう1組のご夫婦(食事のテーブルをいつも離れた所に取っていた)・母と娘・一人参加の女性・
おばあちゃんと孫の男子(大学合格のご褒美)・近大和歌山付中の先生3人(男性2、女性1)、
そして職場の同僚の女性2人組。なんと一人は泉佐野で我々より空港に近い!(初めて)
もう一人は同じ阪南市民。家も大体判るというご近所さんでした。
                                           つづく・・・

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)