お土産


180405-1鉢お土産と言っても誰かへのものではなく、自身へのお土産。
ヤシの実で作った鉢3点→
元のヤシの実は外側に残り、内側は写真のように塗ってある。
キーリングを入れるのに欲しかった。
上の茶色は、連れていかれた土産物屋で500円。
下の左(黄色)はホテルの売店で250円。薬入れにした。
キーリングを入れてあるのはホイアンの店で200円。
次々に安くなっていったので、3つも買(こ)うてしもた。
残り1つの使い道を考えねば。。。


180405-2人形最後のホテルで買(こ)うた、天秤棒を担ぐ人形→
玄関の下駄箱の上に飾ってみた。
夜、値段を聞いたら750円でまからないと店員さん。
ホイアンの屋台でも見た。あの時買(こ)うてたらと悔やんだ。
もっと安く売っていたはずや。。。

帰国の朝、それでもやっぱり買おうと決め、売店に行ったら
前夜の若い店員さんと違うおばさん。オーナーか?
念のため、値段を聞いた。500円と言う。
機嫌良く買(こ)うて帰ったことでした。

これからベトナムへ行かれる方に助言します。
買い物は、値段があってないようなもんです。欲しいものは納得できてから買いましょう!
そして、必ず値切ってみましょう。値札が付いていてもです。必ず一度は値切りましょう!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)