旅行記を書いている間の事

180330男里川帰ってきた報告とご機嫌伺いに実家へ(3/29)。
冷凍庫の故障を告げられた。T子が嫁入り道具として持ってきたもの。
45年も前の物やから、今まで故障せんかったんが不思議なくらい。

満開の男里川の桜を見に行った(3/30)→
いつ来ても気持ちのええ桜のトンネルや。提灯も雪洞もない。
水仙や菜の花、ムスカリも色を添えている。

「車の登録をするので、いつ頃お金の用意ができますか?」の
連絡あり(3/31)。

180402サンダル花や芝に水やりをしてスリッパが濡れたんで、干しておいた(3/31)。
翌日見ると片方しかなかった。
野良犬の仕業に違いない、と決めつけ怒ってたら、T子が大笑い。
「何が可笑しいねん?」と洗濯物を干していた彼女に聞くと、
「カメラ、カメラ!」と叫ぶ。
電動シャッターに喰われとった。野良犬さん、ゴメンなさい。。。

母と共に冷蔵庫を見に行って、決める(4/3)。
その帰り、男里川に寄って花見。土手を登らせてしもた。
尾崎へ住んで70年を超えている母がここへ来るのは初めてやとか。
自転車でほんの10分くらいの所やのにである。
「来年もまた来ような。。。」
プチ親孝行ができた。

冷蔵庫の設置に付き合(お)うた(4/4)。配達してくれたのは家の時と同じ人。

というような日常でした。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは(^_-)-☆

まぁ!楽しいお話です事
写真を拝見してわらえましたぁ~
o(*^▽^*)oあはっ♪
所でオクラばせながら、お帰りなさいませ…
またまた楽しい旅の数々…思い出が又できましたね
お元気でないと出かけられませんから…
素晴らしいと事と思います
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

お疲れさまでした

ポポさん、こんばんは
遅ればせながら、ただいま~! です。
シャッターにスリッパを喰われた話、笑っていただけて
幸いです。
考えてみれば、最近は野良犬を見ませんもんね。
猫では持って行くのは無理だし。。。
健康でまだまだ旅行ができるように頑張ります。
今月末にはXトレイル君のラストドライブで四国です。
また読んでやってください。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)