モニター

180420電気モニター朝からエースホームの社長が来訪。
昨日の記事に書いた「電力需給契約内容のお知らせ」を
取りに来た。聞くと、太陽光発電の補助金を申請するために
必要とか。「補助金はもう振り込まれてんでぇ」と言ったら
「要らんのかなぁ。。。」と言いながらも持って帰った。

帰るまでに、最後に残っていた太陽光発電のモニターを
小1時間かかって取り付けてくれた→
今までにもメーカーの純正品のモニターが付いていたが、
発電量と消費電力だけ表示するのんやったが、これは
各部屋ごとの消費電力が判ったり、電力の売買の様子も
判るし、その料金も判る優れもん。

3/17の記事に書いたが、初の売電は980円。こないだ来た2度目の売電の案内によると、
9000円を超えていた。3/17の記事はこちら→★★★
今までの電気料金が月に10000円とすると、およそ2万円の違いやなぁ。

太陽光発電を付けたのは単純計算で、5・6年でペイすると考えたから。
売電が10年くらいでできなくなるらしいから、その時は蓄電器も考えなあかんなぁ。。。

『フォト蔵』さん、メンテナンス中ってことで、フォト蔵さん経由の写真が表示されん。
写真データが失われんことを祈る。失われるようやったら、他のサイトをさがそ。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)