納車

180430-01Xトレイル今日は人間国宝竹本住太夫の葬儀で、T子が参列。
彼の娘と同級生で、いまだに年賀状のやりとりがある。
私は面識もなく会っても判らないが、T子曰く「ただのおっちゃん」
義父の葬儀に娘さんが来てくれたからやと言う。

昨日、納車日でXトレイル君の最後の雄姿→
私の物ではなくなるので、ナンバーが見えても平気。
7年間お世話になりました。
走行距離は43000km弱。一緒にいろんな所へ行ったね。
一番遠い所は北海道やったかな。ありがとう!

180430-02納車室?和歌山のモデナ(フェラーリを作っている都市と同じ名前)へ
行って、説明を受けるが「走る・曲がる・止まる」の他にナビの
設定やラジオの設定など聞いた。

ショールームの隣に納車室?→
ここからのお出掛けということになるんやけど、特別感の演出?
ハンドル操作の補助具を、Xトレイル君から外してプジョー君に
付けてもろて、駐車場で直進→後退の練習をちょっとしてから
運転開始。


180430-03紀州天満宮モデナ営業のU君から教えてもろた和歌浦天満宮にお参り。
初めてのことでした、お参りするのは。。。

お祓いをしてもらうでもなく、ただただ安全祈願をしただけです。
それでT子の気も済んだことでしょう。

神社仏閣巡りは嫌いではありませんが、信仰心のない私には
建築の面白さであったり、歴史的な面白さでしかないんですが、
信仰心の中途半端なT子にとっては大事な事なんでしょう。
お付き合いをさせていただきました。

180430-04プジョー3008その後エースホームに立ち寄り、車を自慢。
自慢するために、四国旅行の土産も渡してコーヒーをご馳走に
なりました。
次いで孫達にも車を見せ、乗せて近所を1周。
土産を渡して帰ってきました。

家に帰って、説明書を見ながらいろいろ設定をしましたがスイッ
チが多すぎる。多分、一度も触らないであろうスイッチもある。
こんな新しい玩具を与えられた私は幸せ?
細かい部分についてはまた明日。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お早うございま~す(^^♪
新しい車が届いたのですか?
素敵ですねヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

沢山のボタンが点いているとか…
今の車はきっと進歩的で安全なのでしょうね
我が家は今だ古い車のままですが
乗り慣れと事故や故障が全くないので
相性の良い車のようで手放せなくて…
まぁ!年も年ですから、慣れが一番ですわ

でも新しい機器には興味津々の私です
ポポさん、こんにちは
Xトレイル君もなかなか気に入ってたんですが、
家内が早く日産離れして欲しいと言うもんですから。
娘の別れた旦那から買ったのんでしたので。

ボタンやスイッチ類が沢山ありますが、おそらく
触らないのもあるだろうと思います。
早く慣れようと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)