今日は和歌山デイ

180523オリジンダン・ブラウン著『オリジン』→

こんな日が来るなんて思いもしなかった。喜ぶべきことや。
『オリジン』は先週、1号から借りた。

「お父さん、なんかええ本ない?読書時間があるねんて」
「あるある。何冊くらい要る?」
「なんぼでもええと思うけど、エログロはあかんで。。。」
と相談されたのは3年前。1号が中学生になって間もなく。
取りあえず手元にあったダン・ブラウンの本を全部渡した。
『ダビンチコード』『天使と悪魔』『インフェルノ』『パルズ
180523ダンスパーティーパレス』・・・それだけで10冊を超えた。
「お父さん、こんだけあったらもうええわ」

イタリアから帰ったら
「天使と悪魔の噴水、見てきた?」
そんな事すっかり忘れていた。
ナヴォーナ広場にある四大河の噴水のことや。
2度見ているのに『天使と悪魔』とは結びつかなかった。
映画でも見てるのに。。。
それが8月に孫達をローマに連れていくきっかけのひとつに
なった。

孫から本を借りた、記念すべき1冊を今日返し、また下巻を借りてこよう。

下の写真は、咲き始めた紫陽花のダンスパーティー。
これは鉢の方が管理しやすいので、時期が来たら鉢に植え替えしよう。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)