またツバメが

180528ツバメ朝、バルコニーを見るとまたツバメが巣の基礎工事しとった。
すぐに撤去しに2階へ上がり、掃除も済ませたが、近くの電線で
恨めし気に2羽のツバメが見ていた。

昨日は私がマッサージに行ったが、今日はT子の番。
T子は昨日、小学校の同窓会。

マッサージ嬢のMさんは娘と同い年で、最近ゴルフを始めた。
どうもクラブのヘッドスピードがなくて、
「向いてないんかもしれへん。。。」
と嘆いてた。
180527シュークリーム
マッサージが終わって、コーヒーをいただく時に、
「車、見る?エンジンかけてもええで」
M嬢は無類の車好きなんで、喜々としてキーを受け取った。
彼女は1年前からCH-Rに乗っている。
CH-Rも一応候補に入っていたが、彼女の「狭い!」の一言で
候補から除外した。
「外車ですねえ、シートの形とかハンドルが。。。」との感想。

T子が昨日、土産に買(こ)うてきたシュークリーム→


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは(^_-)-☆
昨日のツバメが又様子を見に来ていたのですか?
ツバメの巣が出来るのを楽しみにしている人や
巣が出来る事により他の虫や動物が来るからと
それぞれ考えがあって仕方ないですね

でも卵を産む前で良かったですね
きっと諦めて安心できるところを探す事でしょうね

我が家の主人はネコアレルギーでネコちゃんがダメなんですの…
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
ポポさん、こんばんは
家内の鳥嫌い、筋金入りなもんで撤去以外に考えられません。
ツバメの巣が出来たら縁起がいいということも知っているんですが、
義母も鳥嫌いで母子2代、私の娘も鳥嫌いだから3代?
もっとも娘は鳥嫌いでも、鶏肉は食べられるんですけど、
義母・家内ともに鶏肉は食べられません。

猫は飼いたいんですけど、旅行に行けなくなるので。。。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)