きのっぴぃの旅行記 ホーム » なんやかや »つなぎや

つなぎや  

散髪を終えて、『つなぎや』へ。
160310天ざる先客が2組いて、すでに食べている家族連れと食べ終わった女性2人。
天ざるとかやくごはんを頂いた。
あとで入って来た女性が、カレーつけそばと卵かけごはんを注文した。
どちらも興味津々。
カレーつけそばは大体想像できるが、卵かけごはんが。。。
だって、かやくごはんの卵かけやでぇ。
見てたけど、味は見てても判らないちゅうことで退散することにした。

勘定する時にAiちゃんに聞いた。
「こないだfacebookで見たんやけど、Iちゅうお客さんおったやろ?」
「はい。しんちゃんですね」
「あの子、高校の同級生の息子やと思うわ。。。」
「えっ!じゃあ、ういったんの?」
「お父ちゃんも知ってんの?」
「はい、あの~ちょっと待ってください」
と見せられたのは、カレーつけそばのカレーを入れる器。
「これ、ういったんが作ってくれたんです!」

聞けば、息子のしんちゃんとは学校も一緒で、しんちゃんの奥さんと友達だとか。
次に行った時には、器写真でも。

ういったんとは高3の時同じクラスで、大学こそ違うけど同じ体育教師を目指し、
散々遊んだ仲。その奥さんも高2で同じクラス。こちらも仲良し。

結婚する時、式の日取りが重なってしまい、友達を分ける訳にもいかず、
じゃんけんで負けて、1日ずらしたという仲。
友達にしたら2日続きの披露宴。迷惑なこっちゃ。もちろんお二人にも
新婚旅行の出発をずらして式に出てもらいました。
彼らが3/26が結婚記念日やということをしっかり憶えてる。
その彼が、定年退職して作陶していたとは。。。出来も素人の域を出てる。
知らなんだぁ!

驚かされたことやった。



category: なんやかや

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

▲ Pagetop