ドクダミ

180604ドクダミ群生毎日見させていただくブログのひとつに『花未来の夢』という
mamakeikoさんが写真を発表しているブログがあるんですが、
一昨日、そちらにドクダミが掲載されていたのを思い出して、
今日はその真似で。。。
 *mamakeikoさんの写真はもっときれいです。
  真似はドクダミを記事にするということだけ。

チャリランの最後で(家から徒歩3分)、ドクダミの群生を
見て撮ろうと思ったが、陰の中やったんで今朝

薬にもなるらしいが、一般の家庭では要らんし、庭に生えてくると超厄介!
土の中で根は張るし匂いもきつい。
カタバミの次に厄介な雑草やと思てる。
今日、バラスの上で葉がまだ1cmくらいながら、しっかりとドクダミの匂いのする
草を抜いた。やばい!
そろそろ草抜きの作業もせんならんぞ。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お早うございます。
ドクダミも私は めでるだけで草ぬきはしないし、綺麗なとこだけ、いいとこどり。
頑張って草ぬきしてください。
腰をいためないようにね!!

mamakeikoさん、こんにちは
まだポツポツと生えているだけですから、本格的な草抜きは来年かな?
ドクダミもまだ双葉を1つ見つけただけですから。。。
今のところは芝刈りしか頭に入ってません。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)