いかなご釘煮

午後にJcomの担当者が来て、スマホの設定をしてくれた。
終わってすぐにJcomりんくうへ出向き、アドレスを移してもろた。
T子と二人して、「あ~でもないこ~でもない。。。」
触りまくって、娘にメールして終了。
10日後にラインについての説明に来てくれるそうです。
ええおもちゃです。

160311いかなご釘煮いかなごの釘煮。
「毎年頼んでるとこな、今年は高いよって炊かへんかも知れんて」
残念な情報が入ってたけど、いかなごを明石まで買いに行き、
炊いてくれたらしい。岬町の漁師さん。
「地のいかなごちゃうけど味は変わらんやろが」と言って。

わざわざ明石まで買出しに。。。案外近いそうや、船で行くと。。。
なんにしても今年も美味しいいかなごを食べられることに感謝。
来年もお願いしまっさ!


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは~(^_-)-☆
いかなごのくぎ煮…美味しいですよね
私も昔知り合いに頼んで買ってもらっていました

漁師さんなら間違いない事でしょうね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

jcomのスマホとはAUですか?
ご夫婦で替えられたなら楽しいでしょうね
これからいろいろと楽しみが増えましたね
(*⌒∇⌒*)ニコッ
ポポさん、こんばんは
漁師さんの奥さんが煮る釘煮はベラ旨でした。
3・4年前から分けてもらっているんですが、別に
それを商売にしているわけでもないんです。
旦那さんがいかなごを獲って奥さんが煮る、それを
原価に近い値段で分けてもらう。
それって最高?

Jcomのスマホはauの電波だけ使うそうです。
機種も選べません。しばらくは遊べそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)