『万引き家族』

180615万引き家族

 公式サイト→★★★

【ストーリー】(イオンシネマ解説より)
治(リリー・フランキー)と息子の祥太(城桧吏)は万引きを終えた帰り道で、寒さに震えるじゅり(佐々木みゆ)
を見掛け家に連れて帰る。見ず知らずの子供と帰ってきた夫に困惑する信代(安藤サクラ)は、傷だらけの彼女を
見て世話をすることにする。信代の妹の亜紀(松岡茉優)を含めた一家は、初枝(樹木希林)の年金を頼りに生活
していたが……。

T子がどうしても観たいと言うから見に行った。
隣のおっさんのなんか臭いのは、まだ我慢できるとして、ライト付きの腕時計には閉口した。

出演者全員が芸達者で感心した!子役の二人が達者やから日常生活を自然に淡々と描けていた。
後半で祥太がじゅりの万引きを阻止しようとして、わざと分かるように万引きをして追いかけられる。
追いかけられて崖を飛び下りケガをしたことから、家族の秘密が解き明かされていく。

家族の絆とは?生活するとは?子供を育てることとは?
ラジオで、そんな事について考えさせられる映画と言ってたが、考えたのは一瞬だけで
幼い子供達の将来について、漠然とした不安が残っただけやった。

お勧め度 ★★★☆☆


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)