胃の検査

180730-1カツオたたきT子、腸の検査に続いて胃の検査。
胃カメラを飲むそうで、昨夜の9時から絶飲食。
病院へ送って、迎えて昼ご飯は久しぶりの『魚ダイニング光
T子はカツオとブリの刺身で私はカツオのたたき→
もちろんカツオのたたき2切れと、刺身1切れずつを交換。
大変美味しゅういただきました。

ご主人に聞いた話では、刺身は背側でたたきは腹側との事。
共に“もちガツオ”だそうですが、そう書いてあったから“もち
ガツオ”として仕入れ、捌く時に違いが判るそうです。

180730-2エビスマイスタその帰りに少なくなっていたので、ビールの補充。
珍しいビールも追加で購入。息子と分けるからと言って購入。
私が全部飲むと言えばおそらく買(こ)うてはくれんかった。
エビスビールのマイスター。305ml瓶が10本。

秋の国内旅行(紅葉狩り)が、信州に決まった。
信州といえば、お世話になった『シャトレ山彦』に顔を出さん
わけにはいかん。スキーを止めてもこんな形で泊まりに行く。
それもありやな。
栂池自然園で遊んで、次の日は千畳敷カールを見て、最終日に
は富士見台高原で遊ぶという計画。各地でロープウエイに乗る
という企画も。宿の予約も全部済んだ。
10月初めの事で、プジョーでの初ドライブ。

これで、来年2月までの旅計画は終了。3月に予定していたアフリカ南部を2月に変えてます。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)