孫とローマへ6

180818-045ウォーリーを探せ“ウォーリーを探せ”が予想通り超難解やったんで正解をば→

第4・5日目(8/19・20)

5時半起床、最終の荷造り、6時半朝食、6時50分出発の予定。
時間通りに行動して、6時半ピッタリに10階のレストランへ行った。
が、開いてない。えっ?!どういうこっちゃ!
フロントへ行くと1階のレストランやと言う。1階にもあったんかい。
どうりでいつも空いていたんやなぁ。
この規模のホテルにしたらレストランが小さいなぁと思ってた。
そそくさと朝食を摂り、予約したタクシーに乗り込んだ。
180818-2そう、列車を使うってのは諦めて前夜タクシーを予約していた。

ミラノ空港経由で帰ることを告げていたので、時間の計算もして
くれるやろうという作戦やった。
ミニバンで割高やったけど、ベンツが迎えに来ていた。
信号待ちの時に撮った道標→
一番上の“centro”は多分センターのことやけど、どこを指して
るんやろか?旧市街かなぁ?

30分ほどで空港に着き、アリタリアの前で降ろしてくれた。

180818-3ローマ空港ローマ空港は混雑していた。
行きはウエブチェックインしていたのでスムーズに行けたが、
帰りはモバイルチェックインが何故だかできず、カウンターに
並んでチェックインするしかない。
またそのカウンターも、アリタリアだらけなので分かりにくくて
うろうろした。
順番が回って来た時、奇跡が起きた!
カウンター嬢が「ジャパニーズ?」と聞くので「イエス」と答え
たら、それ以降日本語で対応してくれた。T子は、これで帰れ
ると確信したらしい。
お礼にと、自分が使っていた扇子をプレゼントしていた。
180818-5ハンバーガー
ミラノ空港に着いて、孫達がさっさと歩いて到着口の方へ。
慌てて呼び止めたが、声が届かない。
空港の係員に頼んで、トランスファーの方へ入れてもろた。

ミラノ空港でハンバーガーランチ→
2号のイタリアン(右上)1号と私のアメリカン(左下)とT子の
クラシック(右下)に店構え(左上)。
ジェラートを食べたり、土産の買い忘れを買い足したり、
4時間余りを過ごし、飛行機に乗り込んだ。

180818-7成田空港成田空港に着いたアリタリア機→
アリタリアでの退屈な12時間をなんとか過ごし、何か食べよう
と言ったら孫達の方から
「もう1回だし茶漬け!」
そんなに気に入ってくれたんかい、と笑いながら『えん』へ。

ターミナルを移動し、ジェットスターはえらい混んでいた。

孫達を送り、娘が仕事から帰るのを待って『你好』で旅行話を
しながら、晩ご飯をたべたのでありました。
                         (おしまい)

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

きのっぴぃさん こんばんは。
お孫さん2人はわかりました。
でも 1号さんが 寝そべってるてのはわかりませんでした。

でぇ奥さんですが 1号さんと2合さんの 間に立っているのが
そぉ~かなぁ~と思いましたけれど ちがってた。。。


しんちゃん、こんばんは
わかりにくすぎてすんませんでした。
特に家内はわかりませんよね~。
申し訳ありません。

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)