台風被害

180905-1ガレージ台風一過、暑い日がまたぶり返してますが、皆さん被害はなかった
でしょうか?まだ停電している所もありますが、無理をされないよう
祈ります。

これはお向かいさんの画像ですが、カーポートの屋根→
ちょうど窓から外を見ている時に、折れてゆ~くりと落ちるのを見て
おりました。「あっ車に!」と心配してたら、うまい具合に車を避けて
道に落ちました。その後、風にあおられて我が家の門柱に。
雨の止み間やったんで、向かいの人が家族総出で門柱に引っか
かった屋根部分を外しに来たので、私も出て行ってお手伝い。
道路に置いて、フレームを足で押さえつけ、黒い軽四でフレームを
押さえつけるまでのお手伝い。
昨日風が収まってから、移動して通れるように。

その時に門柱に少し傷ついたくらいで、あとはまったく被害はありませんでした。
お隣さんは避難していたようですが、瓦少々とベランダの波板がなくなり、
樋が一部破損。斜め向かいのお家は瓦少々の被害。

と、そこに母から電話。実家へ行く途中、瓦やスレート瓦が道路に散乱。
それらが当たったのかボコボコになった車、フロントガラスが割れている車、
スレート瓦がボディに突き刺さったBMWなど。。。

実家は瓦が6~7枚、2階の雨戸が落ちて、別部屋の戸と雨戸が飛んでいた。
すぐにはなんともならんけど、また物入りやなぁ。。。

停電も夜中には解消されたようで、食品なども大丈夫そう。
台風の真っただ中に市内有線放送。尾崎駅が燃えたらしい。どうなんの?
関空冠水に加えて連絡橋にタンカー衝突、関空はいつ再開すんの?

皆さんに被害が及んでいませんよう祈ります。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)