台風被害の2

昨日は和歌山デイで娘の家へ行ったが、道中色々と被害状況を見てきた。
看板がポッキリ折れた吉野家、パチンココスモスの看板はひん曲がっていた。
看板の類がたくさん被害を受けていたし、岬町で田んぼに設置された太陽光発電
ぐちゃぐちゃになっていた。よう飛ばんかったもんや。
180906尾崎駅火災道端には折れた枝が片付けられ、道自体はきれいになっていた。
信号機は点灯してないのがまだ4基。
点灯しているのもあちゃこちゃ向いている。

娘の家では物干し場の屋根が2枚飛んでいた。
電気の復旧は夜中やったそうで、停電になったのも復旧したのも
ほぼ同じやった。
孫達は学校が休みになって喜んでいたし、1号が乃木坂ファンで
ペンライトを2本も持っているが、それが役に立ったらしい。
買(こ)うて来た時は、
「しょうもないもん買うて来て。。。」
と思ったが、こんなことで役に立つとは考えもせんかったらしい。

娘が世話になってる店で、LEDライトの電池式ランタンがあるというので2個注文しておいた。

今日の写真は、台風の真っただ中に火事を起こした尾崎駅。
電車の運行に支障がないが、全車尾崎駅はスルー。
当分の間、閉鎖される。隣の樽井と鳥取ノ荘を利用してほしいとのこと。
不便や~。。。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)