痒い手?

180928-1カユイテ痒い手ではなく『カユイテ』へ行ってきた→
カユイテはcayuiteが正式名称やが、その由来は知らない。
オーナーシェフは美人妻'sのNaomiの友達で、行くようにと命令を
受けていた。
前に一度訪れたが一杯で入れなかったので、今月初旬にT子が
公民館活動のお仲間とランチに行くと聞き、今日の予約を入れて
もろてた。

シェフと接客係の女の子が一人いて、シェフは取っ付きにくそう。
まあええか。

180928-3フーティウ麺T子が注文したサービスランチはドリンク付きで\1000→
メインの一品はフーティウ麺(ベトナム)で腰があって旨かった。
下は私の注文したカレーライスもドリンク付きで\850。
甘いが辛さもあって、家庭では絶対に出せない味。旨かった。
旨いことは旨いんやけど、量が少なすぎた。
女性には丁度ええんかも?

お勘定の時に
「Naomiに行くよう命令された」
と告げると、初めてにっこりと笑った。
T子が言うには、3回目やけど笑顔を初めて見たそうな。
180928-4カレー笑えば可愛いのに。。。

食後、和歌山のエースホームに車を走らせた。
保険会社から保険金請求の書類が届いていたからや。
手土産にジャガイモの大半を持参した。そう、昨日の記事のを。
保険証番号・住所・氏名などは書いていて、押印もしてある。
その書類を見て、
「あとはこっちでやっときます」
と言ってくれた。
どういう形で書類を出したか、後日連絡をもらえると。
ありがたいこっちゃ。
添付した写真も褒めてもらえた。嬉しいこっちゃ。


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)